グランドカバーがようひつだ

f:id:procaryotex:20190505145352j:plain

 

このGWの間、ほとんど庭作業をやっていた。そして連休が終わろうとしている。

 

アーチを置いて、たまった落ち葉をそうじして、ミニ花壇を作ったら何かちょっといいかんじになった。

ここから中央にレンガを敷いて、周りにグランドカバーを植えて、もっといいかんじにしたい。。。と欲が出てきた。

早くしないと雑草共がやってくる。もういるやつもいるが、イネ科が生える前になんとかしたい!あと掃き出し窓の下はバーク敷いてレンガで仕切っているけど、これを近い将来とっぱらいたいと思っている。際々までグランドカバーを生やしたい…!

 

とりあえずラベンダー横、ここのバークどけて何か植えたい。

クリーピングタイムとかイベリスとか?フェンス際のバルビエさんの陰はアジュガかな?調べていると楽しいし、無性に!今すぐ!どうにか!植えたくなる。その前に土作り、その前の前にレンガ敷きをやってしまわねば!…また「やりたいことを今すぐとことんやりたい病」が発病しているな。

とりあえず今日はたまねぎを収穫し、その後いろいろ混ぜ込んで次への準備完了。

キュウリ、サツマイモあたり植えるかー。