暑い

暑くて寝られない!ますます気候がおかしい感じする。

今日は夕方やっとレンガ路の下準備ができたので少し敷いてみた。当初、横に使おうと思ってたけど、上の子が縦に並べていて、すごく感じ良かったので縦に変更。

午前中にレンガと一緒に買って来たピーマン、キュウリ、安納芋を植え付け。こちらは旦那担当。明日から畑にも水やりかー。

昨日、またもやボレロの葉っぱに卵ビッシリ。シャクガらしい。よっぽど食べさせたいらしいな。

今日は表のバルビエも、日陰ででかいやつが丸かじりしていた。昨日頭突っ込んでたやつだ。まあ目立たないところだし、1匹ぐらいは見逃すことにする。

この暑さ、せっかく元気になったラベンダーが弱りそうで心配。北海道の方は少し葉が枯れてきたので一昨日全部蕾を切った。リトルマミーは今日2本ほど開花したのでチョキン。もう少し楽しませてもらおう。

新苗二人は順調に芽が伸びてきた。がんばれー!

シャンパーニュ、かなり開花!
f:id:procaryotex:20190512004957j:plain
f:id:procaryotex:20190512005340j:plain