うわ来た

毎朝、水やり等の世話するのが結構定着してきた。

今日、ボレロ黒点を発見...来てしまったか。近くのアイスバーグがめっちゃ出てるからなあ。強いと聞いてたが新苗だし、まあ出るか...ショック。

スパニッシュのほうは、小さいシャクが数匹かじってた。あと暑さなのか葉が変形して生えてきてる。高さは倍くらいになったけど、茶色くなった枝先をもう一度ピンチしてもいいかしら...

図書館で借りてきた、ビオトープガーデンの本が面白い!ボーダーじゃあなく、高いのも手前に植えてみようかな。とりあえず秋に多年草を植えまくるつもりなので、それまでじっくり土作りと植栽計画を頑張ろう。

昨日、アルペンブルーを少し移動させ、花壇のガーデンシクラメンを鉢上げした。シクラメン、夏越ししてくれるといいなー

そういえばラベンダー用にトンネル支柱を購入。5本で178円也。防虫ネットでとりあえず雨よけできるか試す。