復活!

なにが復活かって、それは普段使ってるこのPCで再びアニメが見れるようになったという意味。

3ヶ月くらい前、突然見れなくなって。。。Youtubeとか無料のは見れるけどアニメストアとかの有料のやつが全然見れない。視聴画面が出て、シークバーとかも出るけどまったく絵が出てこない!というめっちゃイライラする症状。

DRMがおかしい、ということは分かるけど直し方が全然わからない。検索しまくってfirefoxリフレッシュとかやってもだめ。クロミウムとか入れても余計だめ。もうあきらめてたけど、先日普通のクローム入れてみたら(パッケージマネージャからじゃなくて、ブラウザから。後でPM立ち上がったけど)あっさり見れるようになった。なんだ!mintの再インストールまで考えてたのに!

2009年製ThinkpadX200です。2年位前にSSDに換装してめっちゃ元気。長年の相棒なのでアニメ復活できてとても嬉しい!ダンナのWindows機チョウ遅くて使いたくないんだもの。

そういえば初回から推しまくっているチェンソーマンがもう4巻出てる。打ち切りにひりついていたのはもう昔、最近は真ん中へんで嬉しいかぎり。こないだ表紙だったしね。びっくり。けど良かった!ちゃんと最後まで続いてくれ〜!未来最高!