眠い

今日は朝から眠い。。。

もう1月30日なのがつらい。とりあえずクリローとシクラメン液肥をやり、そのおこぼれをビオラに。老廃物が!とか気にせずもったいないのでざあざあかけてる。まあそれでいっぱい咲いてくれているので良し。

そういえばクリロー、うちに来てから小さい葉っぱを展開しその後沈黙していたけど最近新芽が出てきた。何とか大きな葉っぱになってもらいたい!

昨日買ったゴールドバニー、枝がバキバキに切ってあるので、この後剪定し直しする予定。調べると剪定じゃなくてただ小さくするために切ってあるだけの状態らしい。

久しぶりにランやらサボテンをベランダに出し、頭から水やり。ちょっと日光浴させてあげてるがなんか雲が多くなってきた。午前中もう少し照ってほしいなあ。