2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の合間の晴れ

最近、雨続きなのもあって畑に行ってなかった。昨日、今日と晴れてたので午前中草取りしたけど、草の量がものすごい。とりあえず2日かけて野菜が植えてあるところは通路を含めて刈った。 オクラは5本出てたので2本に間引き。ゴボウの播き直し分が4本くら…

植物ばっかりだったので

たまにはアニメのメモ書き。 今観てるもの BNA、天晴爛漫、富豪刑事、アルゴナビス、フルーツバスケット、転スラ再放送、文アル 学校始まるまで全く観れなかったのでとりあえず録画してあるやつから。アニメストアで配信してるものはこれからボチボチ観てい…

姿が見えない敵

田んぼに水が入り、あっという間に水びたしになった。 といっても溝のおかげで畝&通路までは来てないけど。田んぼの畦シートが折れてザーザー小川みたいに流れてくるからどうしようもない。溝を作っておいてとりあえず良かったのか。でも思い切り崩れてきて…

鉢バラ追肥

昨日、ボレロさんとバニーさんにも追肥した。バラの肥料20gくらい。 ブルーフォーユーは新芽に加えてベーサルシュートまで出てきた。葉の色も良くなったし、これは元気に育ってくれるかも!ついでにブルーベリーにも追肥。もらった挿し木ーズにもほんの少し…