花粉がひどい

今日は朝から曇り、芽たちは日光浴できず。。。とりあえずカーテンより前にやってなるべく明るくした。

Wストロベリーは10本くらい出てきた、ちょっと双葉が開きかけのものから、根っこ出たばっかのものまでいろいろ。一安心だ。

あとまだ播いてないものはマリーゴールドとカラミンサ。マリーゴールドはまあもう少し先だと思うけど、カラミンサはそろそろ蒔かなきゃな〜。と考えてるのに昨日思いつきでラベンダー2種挿し木して、もう棚がいっぱいになってしまった。だれか棚から卒業しないと蒔けない。

クリローは新葉が開きかけ。シクラメンはまたつぼみが傷んだ気がする。もう何本抜いたか。。。もう少し暖かくなったら咲くかな。とりあえず今日は水やり兼ねて液肥

あとオレガノを少し刈り込み。枯れ枝を切って丸く。。。と言いたいところだが!四角くなってしまった。まあいいや。

しかし庭に敷き詰めてある有機物を何者かが荒らしていく。。。ゲラニウムやネペタやシモツケが埋もれてあれ?ない?みたいな感じになる。名札も引き抜かれて?落ちてるし。鳥か?毎年来てるシロハラなのか?多少迷惑に思うがまあいいや。

録画がたまってた空挺ドラゴンズと映像研を見た。ドラゴンズ、結構面白くなってきたような。ジローがうちの子のようで可愛い。にしても今季不作すぎる。。。