久々に庭いじり

ずっとやらなきゃと思っていたラベンダーの鉢上げ。今日あけてみたら、リトルマミーが1本だけ発根してた。よく見たらつぼみまでついてた。とりあえず3号スリット鉢に鉢上げ。

軽石:スーパーMix:くん炭:パーライト=5:5:1:1に苦土石灰1g/1L。さて生長してくれるかな?

あとずっとやらなきゃと思っていたオンファロデスの定植。適当に空いてるとこに定植。ロシアンセージの周りとか小道沿いのところとか。こちらは小さいのに根っこはすごくてびっくり。ほんとは秋まきだから、余ってる種は今秋直播きしてみよう。

あとはWストロベリーとゲラニウムとブラキカム。この人たちをあとはなんとかしないと。でもWストロベリーはまだ2ミリくらいの本葉が1〜2枚だしなあ。あと2つはもう定植OKかも。

コマツナが結構食べられる大きさになってきた。近いうちに料理しよう。